債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 中央区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

大阪市中央区の債務整理の実態

「債務整理」と言いますと、やはりかなり大きな問題という事で、尻込みしてしまう人もいる事でしょう。  特にそれが「大阪市」の「中央区」となれば、イメージ的にかなり怖いイメージを持っている人も多いようで、色々と誤解を受けてしまう面があるようですが、しかし今の時代は、そんな怖いという事はありません。  特に今では、「暴力団新法」や「サラ金規正法」という法律もあるために、金融業者としましても、そうそうに無理な取立てはできません。  むしろ商業都市として大規模な「大阪市」のような場所では、そうした法律を受けて、賢い「債務整理」法を実践しなければ、生き残れないのです。

債務整理の実践

そのため、こうした場所での信頼できる金融業者の「債務整理」というものは、法にのっとったものを、徹底的に実践しているのです。

■よそから借りて返済は違法

それはまず、債務が超過したり、なんらかの理由で返済に支障が出てしまう場合には、債権者と債務者の話し合いの場を設け、これからの無理のない返済計画を立てて行くというものが行われます。  

今の時代でしたら、よそから借りさせて、自分のところを返済させるというやり方は完全に違法ですので、実践はできないのです。

■不利になることではない

そのため借金の返済は、あくまでも債務者が無理のない形で、今の収入から返済をするというものにするしかないのです。  

もちろん債権者自体が、その債権回収に手間隙をかけたくないという事で、債権譲渡という方法を

実践する事がありますが、仮にそれをしましても、債権内容が変わるわけではありませんし、支払いの方法もあくまで法律にのっとったもので行われなければなりませんので、債務者にとって特に不利になるものではありません。

■無茶な取り立てはできない むしろ今の時代の金融業者としましては、生き残り合戦というものが激化している事情を鑑みれば、無茶な取立て等をしましたら、まともなところはそれで簡単に、営業停止等に陥ってしまいますので、逆に紳士的に法律にのっとった形でなければ、取立て等できないのです。  そしてそれは、特に「大阪市」のような金融の激戦区におきましては、著しいものなのです。

今と過去の債務整理

そのように見てみますと、「大阪市」の、特に「中央区」のような場所におきましては、その「債務整理」が特に厳しく、他でお金を借りるよりも危険という事はない事がわかるでしょう。  

そのように考えますと、「大阪市」での「債務整理」というものが、とても恐ろしいものだという印象は、あくまでも主観的なものである事がわかります。  

実際に、「大阪市」での「債務整理」というものが恐ろしいという印象は、今となっては完全に過去のもので、今の時代におきましては、「大阪市」の金融業者も、よそのものと特に変わりはないと言えるものなのです。

↑ PAGE TOP