債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 高槻市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

高槻市で債務整理を依頼するなら

借金が多すぎて支払いに苦しんでいる方は、ぜひ債務整理を考えてみることをおすすめします。 債務整理はまず、現在自分が持っている借金をきちんと整理・分類・一本化し、無駄がないかを点検することから始まります。多数から借りている人は、知らないうちに過払いが起こっていることも多いので、過払いがあれば過払い請求をして自分のお金を取り戻すことも出来ます。この段階で、すぐに利率が下がったり、借金の額が減ったりすることもありますが、交渉には相手との高度な駆け引きが必要です。

■弁護士・司法書士・行政書士

素人が一人で正しく、効率よく出来るはずもありません。そこで専門家に頼むことになりますが、一般の人にはどのような観点から人選していいのかが分からないのも事実です。最近は債務整理をしたい人を狙った悪質なニセ事務所も存在するようですから注意が必要です。良い専門家を選び、ニセモノを見分けるにはポイントがあります。実は、これはある方法を使えばカンタンに見破ることができます。まず債務整理を依頼する専門家には三種類が存在します。弁護士・司法書士・行政書士です。

■ニセモノの見分け方

これらの士業者は全て国家から資格を与えられており、資格登録後にはそれぞれの士業者で結成する会に必ず所属しなければならないという法律があります。また、何らかの原因で資格失効した人間は、直ちにこの会を脱会せねばならないことになっています。ですから自分が債務整理を依頼しようとしている人間が、その会の会員であるかどうかを確認してみると、ニセモノかどうかが一発で分かるのです。それぞれの会の事務所に問い合わせてみて、その人間が登録されているなら正当な資格を有する者と考えてよいです。正規会員かどうかは会の公式ホームページにも載っていますので、電話で尋ねるのがイヤならネットで調べてもいいでしょう。

債務整理の成功率

ちなみに、弁護士>司法書士>行政書士の順で、債務整理の成功率が上がる傾向がありますが、費用もそれに比例して上がることは言うまでもありません。また、事務所の先生によって得意不得意が存在しますから、会の事務所に借金問題が得意な先生を紹介してもらう手が有効です。

オススメの事務所

また、大阪府高槻市で債務整理を依頼するなら、高槻市の公式ホームページを一度見てみましょう。各種相談窓口のページには、『お金の悩み・多重債務等に関すること』というコーナーがあり、大阪弁護士会・総合法律相談センターと、大阪司法書士会の紹介がされています。自分で個人の事務所にいきなり電話をかける方法より、このような所でまず話を聞いてもらい、自分に合った先生を紹介してもらう方が、安全にベストな先生と巡り合えます。また、飛び込みで話を聞いもらうと三十分五千円の金額が取られたりしますが、市の無料相談などを利用すれば費用が少なくて済む利点があります。公的機関を賢く使いましょう。

↑ PAGE TOP