債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 住之江区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

大阪でボートレースを楽しめる場所

大阪市住之江区には住之江競艇場が在ります。 住之江競艇場は、ボートレースを楽しむことが出来るレース会場で、ほぼ毎日のようにレースが開催されています。 競艇はボートレースと呼ばれる公営競技の一つで、ギャンブルを楽しむことが出来ると言った特徴を持ちます。

競艇の場合は6艇が1つのレースで優勝を競うもので、確率としては6分の1と言った具合になるため、初心者でも比較的当てやすいと言った特徴が在ります。

また、ボートレースでお金を稼ぐためには舟券と呼ばれる投票券を購入する必要が在りますが、住之江区には多数の場外発売所が在るため、レース会場まで行かずにボートレースを楽しむ事が出来ます。

尚、ボートレースの舟券には単勝(1/6)、複勝(1/3)、2連複(1/15)、2連単(1/30)、3連複(1/20)、3連単(1/120)、拡連複(3/15)と言った種類が在り、3連単などの場合は確率が低くなりますが、それ以外は確率が低いため当てやすいと言った特徴が在ります。

しかしながら、当てやすいと言ってもボートレースはギャンブルで在り、熱くなってしまうと取り返しのつかない事になりかねないので注意が必要です。

闇金を利用することも

最近の消費者金融などの場合、総量規制が適用されるため融資額は年収の3分の1未満、既に借入が在る場合には年収の3分の1から借入総額が差し引かれた残りの額が融資額になるため、消費者金融でお金を借りる事が出来ない場合、ヤミ金を利用してしまうケースも在ります。

しかし、ヤミ金を利用してしまうと返済が困難になるだけではなく、ヤミ金業者間で情報が流れ、他のヤミ金業者からの融資が行われてしまうなど、自ら頼まなくても勝手に融資が行われてしまうケースも在ると言います。

10日で1割とも言われている「トイチ」と言った利息が付くのがヤミ金業者の特徴であるため、返済をしても元金が一向に減らずに債務が増えてしまうケースも在ると言う事です。

ギャンブルが原因の債務整理

また、ギャンブルが原因で債務整理をする場合、自己破産などの場合は免責不許可事由になるケースが多いと言われています。 免責不許可事由と言うのは破産法の法律に基づき、裁判が破産申立人の判決を却下する事でもあり、この場合は自己破産以外の債務整理をしていく必要が在ります。

個人再生の手続きは自己破産と同じく裁判所を通じて手続きが行われる方法になりますが、個人再生手続きの場合、ギャンブルや浪費と言った事が借金の理由の場合でも手続きを進める事は出来ます。 しかし、借金の理由が浪費やギャンブルと言った場合には減額率が下がるのが特徴です。

尚、お金を借りる時には返済計画を立てる事が重要ですが、ギャンブルを楽しむ場合も、上限を決めて楽しむことが大切です。

↑ PAGE TOP