債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 狭山市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

狭山市での債務整理

■債務整理で経済的にも精神的にも負担を軽くしましょう

大阪狭山市で借金の返済にお困りの方は債務整理を扱っている法律事務所に相談をしてみましょう。債務整理とは今現在借り入れて返済している借金の額を減らせたり、全額免除にできる手続きです。全額免除になるのは自己破産という方法で、それなりにペナルティもありますが大きな借金を背負って到底完済することは不可能だと感じているなら早めに手を打っておきましょう。誰でも自己破産が認められるわけではなく、ある程度は返済能力が残っていれば任意整理という方法を選ぶことが多くなるでしょう。

お金を借りずに生活するという習慣

任意整理は自己破産と違って全額免除にはならず、利息分の返済が免除されて元金のみ分割で返済するといったケースが一般的です。もちろん返済計画も任意整理の交渉で決まるため、希望通りの条件で交渉できるように手続きを行ってくれる弁護士や司法書士は経験の豊富さや技術力で選ぶ必要があります。

借金の返済が長く続いている場合、返済額の中でも利息分が増えていることはよくあるものです。リボ払いのように返済回数が増えるほど利息が多くかかってくるような借り入れ方法もあります。短い期間で完済できれば良いのですが、いわゆる借金癖がついてしまうと利息分をたくさん返済しているということに対して感覚が麻痺してしまいがちです。返済したらその分またすぐに借金をしてしまうという方もいるでしょう。

任意整理をすると新たな借金は非常に難しくなりますが、それはデメリットであるというよりも新たに借金をして残額が減らないという状態にならないということを考えればメリットであるとも言えます。その期間を利用してお金を借りずに生活するという習慣を身につけることで、完済した後も借金を重ねる生活に逆戻りするということを避けられる可能性は高くなると言えるでしょう。

過払い金で現在の借金を完済

借り入れた時期によっては過払い金が発生していることもあります。これは法定金利を超えて貸付された借金である場合に生じるもので、過払い金の請求により多額のお金が返還されるケースもあります。場合によっては返還された過払い金で現在の借金が完済できてしまうということもあるので、調べておいた方が良いでしょう。毎月、返済のためだけに働いているというような感覚になっている方や、返済に追われて焦燥感や不安感を持っている方は債務整理で一度借金をきれいにしてみてはいかがでしょうか。

債務整理を行っている法律事務所ではどの方法が適しているか、過払い金はいくらあるのかといった専門的なことに関しても詳しく説明してもらえます。借金の返済で困っている方は一人で悩まずにまずはプロに相談することが大切です。経済的な面だけでなく精神的にも負担を軽くして無理なく完済を目指しましょう。

↑ PAGE TOP