債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 堺市西区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

堺市で債務整理を行う場合について

大阪の西区堺市では債務整理に対応した法律事務所が複数あります。 複数の金融機関から借金をしてしまい、返済に困った場合は堺市の法律事務所に相談することを推奨します。 弁護士によっては借金の任意整理を勧める場合もあります。

任意整理の長所として考えられることは、多くの場合は利息が帳消しになる点です。 そのため借金のみを返済すれば良いために、債務者の負担が減るという長所があります。 もっとも任意整理の記録は信用情報機関に記録として残るために、任意整理を行った後の数年間は新しい借金が困難になるなどの短所があります。 多額の借金で困った場合は、堺市の法律事務所を調べて、債務整理の業務を行っている弁護士に依頼をしましょう。

これらの情報はホームページから調べることが出来ます。 弁護士によっては日弁連の役職として、債務整理の問題に積極に関わっている人もいます。 借金に困った場合は一人で悩んでいても借金は減額される事は困難なために、早期に弁護士に相談するようにしましょう。 相談をするタイミングが遅くなってしまったら、それだけ利息が増えてしまうというデメリットがあります。

債務状況はしっかりと伝える

堺市の法律事務所に借金の相談をする場合は、通常は電話やメールで面談の日時を決めることが一般的だと考えられます。 もしも仕事などで日中の面談が困難な場合は、夜間や土曜日などの面談に応じている法律事務所も存在します。 そして法律事務所の面談では、借金の経緯や現在の収入や扶養家族の有無や、過去の借金の有無などを質問されます。

これらは弁護士が、裁判所などに対して債務整理手続きを行う上で大切な情報となるためにしっかりと伝えるようにしましょう。 そして弁護士から債務整理の方法として、任意整理を行って借金を分割支払いにする方法や、個人再生や自己破産などの方法を示されるのが一般的です。

これらの債務整理の方法は、それぞれメリットもあればデメリットもありますので、弁護士としっかりと打ち合わせをして決めるようにしましょう。 この際に過去の借金を隠してしまうと、後に債務整理を裁判所に請求する場合に不都合な結果となってしまう場合があるために、正直に話すようにしましょう。

相談するときの注意点

また法律事務所に相談する場合の注意点として、相談をする法律事務所は1つにするようにしましょう。 違う弁護士に二重に相談をして、そして依頼をしてしまう事は信義則にも反しますし、また弁護士法にも反するからです。 身近に知っている弁護士がいない場合は、日弁連に相談することによって、借金問題に強い堺市の弁護士を紹介してくれる場合があります。 借金問題を抱えていると精神的に多大な負担となる場合が多いために、早期に弁護士に相談しましょう。

↑ PAGE TOP