債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 堺市北区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

堺市北区で債務整理するなら

アベノミクスによって、日本の景気は上向きになっているとも言われていますが、一般人にその実感はなかなか感じられません。それどころか企業は給料カット・残業代カット・早期退職者募集などを繰り返し、労働者をますます追いつめています。このような現状の中、生活のための借金を重ねざるを得ない方が増加しています。

最初は少しだけと思っていたはずが、いつのまにかその額が雪だるま式に増額し、気が付くと自分の返済能力を超えた額になっていた…という方の中には自殺をされる方までいらっしゃいます。しかし、借金で自分の命を絶つなどということは全くしないでいい事なのです。自殺を考えるくらいなら、法律家を頼って『債務整理』をしてみましょう。

ニセ士業者の存在

債務整理とは、任意整理・自己破産・個人再生・特定調停の四つの方法を使い、債務(=借金)の額を減らしたり金利を下げたりして、合法的に債務負担を軽くすることを言います。やる気があれば自力でも出来ないことはないですが、自分でやるとなると、やはり分からないことだらけの事柄ですし、多方から借金を重ねている場合は、話自体がややこしくて時間のロスも多く、非常に効率が悪いものとなります。

それに債務者の方は、長年の借金のストレスで実際にはあまり行動力が出せない事も多いと思われます。やはりこんなときは専門家に頼った方が安心です。では、どうやって多くの法律家の中から自分に合った人を選んだらよいのでしょうか。

■インターネットで検索

『債務整理』と入力してインターネットを検索すれば、それこそ無数の法律事務所の名前がヒットします。ですが、その腕前は未知数です。また法律家にも上手下手がありますから、カンで選んだ法律家がどこまで債務整理に明るいかは全く分かりません。最悪の場合、法律家の名を騙ったニセ士業者である場合もあります。このように、素人が自分に合った法律家を選ぶということは、案外難しいことなのです。

そこでおすすめしたい方法があります。この方法をとれば、最初は無料で話が聞いてもらえますし、ニセ士業者や悪徳法律家に引っかかる心配もありません。

無料相談会へ参加

その方法とは、弁護士会・司法書士会・行政書士会を利用する方法です。この三つの会は、法律家が国家試験に合格し、士業者として業務を行おうと思うなら、必ず所属しなければならないと法律が定めた士業者の団体です。これらに連絡をとれば、まず安心です。また、これらの団体は常に無料相談会を行い、法律相談を受け付けています。

堺市北区で債務整理をしたいなら、まずは弁護士会が開設している『大阪弁護士・堺法律相談センター』へ電話してみることをおすすめします。その他にも、市のホームページや広報には正規の法律家による無料相談会の日時が載せられていますので、これを利用すれば話が無料で聞いてもらえ、最適な法律家を紹介してもらえます。公的機関を使って、賢く安全に債務整理を行いましょう。

↑ PAGE TOP