債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 西淀川区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

大阪市西淀川区で債務整理をする場合

大阪市西淀川区に在住している方がギャンブルやその他の理由で借金問題に悩んだ場合は、西淀川区の法律事務所に債務整理を相談する方法があります。 そして弁護士が行う債務整理の方法として挙げられる方法としては個人再生があります。 個人再生とは現在の借金の金額を減額して、無理のない範囲で借金を返済する方法です。 個人再生は自分でも可能な方法ですが、借金問題の専門家である弁護士に相談した方が手続きが容易となります。また個人再生ができる可能性も高くなるでしょう。

個人再生のメリット・デメリット

個人再生のメリットとしては様々な事が考えられます。 例えば個人再生の方法による場合は住宅ローン付の住宅を手元に残せる可能性が高くなります。 また生命保険や退職金など一定の財産を残せるというメリットが個人再生にはあります。 さらに過去に自己破産している場合であっても、個人再生の方法をすることができます。

他方で個人再生のデメリットとしては、裁判所を介する手続きであるために書類や時間等の手間が必要であるという点があります。 また支払原資が存在しない場合には、個人再生の方法はできないというデメリットがあります。 個人再生はある程度の収入がある人や、将来の家計の見直しが可能な人にはメリットがある方法だと考えられます。 そのため一人で悩まずに大阪市西淀川区の法律事務所に相談に行くことが大切です。 また債務整理の方法としては、自己破産が挙げられます。

自己破産のメリット・デメリット

自己破産は借金を全額免除となる方法です。 そのため自己破産を行うことによって借金に苦しむことがなくなるというメリットがあります。

他方で自己破産のデメリットとしては、例えば原則として自己の財産を手元に置いておくことができません。 また借金の原因が浪費や悪質な借金を行っているなどのケースは、自己破産は認められない事が一般的だと考えられています。 そのため弁護士の中には自己破産よりも個人再生を推奨する人もいます。

クレジットカードから借り入れしている

大阪市西淀川区の法律事務所で債務整理を依頼する場合は、一度に弁護士に支払う資金がない場合は、分割払いが可能な法律事務所があります。 そのため支払方法については弁護士に相談するようにしましょう。 弁護士に債務整理を依頼することによって、原則として交渉の窓口は弁護士に一任されるために借金の取り立てが中止されます。

また金融会社やクレジットカードから数年間、借り入れと返済を何度も繰り返している場合は過払い金の請求が可能となるケースがあります。 過払い金の請求とは、金融会社やクレジットカード会社に対して、過去に払いすぎた利息の返還ができることです。 自分が過払い金の請求が可能か否かは、弁護士に相談することによって判明する場合があるために早急に法律事務所に相談しましょう。

↑ PAGE TOP