債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 西成区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

任意整理や自己破産の手続きをするには

消費者金融などからの借金を返済することが困難になった時には、債務整理の手続きを行うと、借金の負担を大幅に軽減させることができます。債務整理の手続きをするには、弁護士に依頼することが必要になります。弁護士以外では、司法書士に依頼しても債務整理の手続きをすることは可能です。大阪市西成区に在住している人は、大阪市内には数多くの弁護士事務所がありますので、大阪市内の弁護士事務所に行くと、債務整理の手続きを代行してもらえます。

弁護士事務所に行く時には、あらかじめ連絡をして予約を入れておくことが必要です。予約を入れずに弁護士事務所に行くと、弁護士が外出していて事務所にいない場合があります。弁護士と直接会って話をするためには、予約をしたうえで弁護士事務所に行くことが必要になります。

債務整理の方法には、任意整理や自己破産、個人民事再生などの方法があります。いずれの手続きを採用するかについては、弁護士と話し合ったうえで決定されます。

利息の負担を軽する方法

任意整理の手続きは、弁護士と債権者が話し合うことによって、借金の利息を減免します。任意整理をすると利息の負担が大きく軽減されますので、以前よりも借金を返済しやすくなります。任意整理は裁判所を通さずに、弁護士と債権者の話し合いで決定されるため、任意整理をしたことは第三者に知られることはありません。同居している家族にも知られることはないので、安心して任意整理の手続きを依頼できます。

大きなメリットと大きなデメリット

自己破産の手続きは、高額な借金を抱えてしまい、借金を返済することが不可能になった人を救済することができます。自己破産の手続きをすると、全ての借金の負担がなくなります。自己破産の手続きをすると、借金を返済することが不要になりますので、借金の悩みが完全に解決します。

自己破産の手続きは債権者に多大な損害を与えてしまうため、ペナルティを受けることが必要になります。自己破産の手続きをすると、生命保険の募集人などの職業に就くことはできなくなります。株式会社の代表取締役になることもできなくなるので注意が必要です。

マイホームを維持できる方法

個人民事再生の手続きをすると、借金の元本を大幅に削減することが可能になります。元本が減るため、借金の返済がとても楽になります。マイホームを手放すこともなくなりますので、今住んでいる家にずっと住み続けることができます。

ただし、住宅ローンの返済は今後も続きますので、完済するまではローンを払い続けることが必要になります。個人民事再生の手続きをすると元本を減らすことができますが、最低でも100万円の借金が残ってしまいます。このように個人民事再生の手続きをするには、いろいろな要件が必要になります。

↑ PAGE TOP