債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 浪速区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

大阪市浪速区には債務整理をしてくれる弁護士事務所

借金を返済できなくなった場合、一番いいのは弁護士事務所へ相談することです。今は債務整理という法律で認められた救済方法があるので、弁護士事務所に相談すればその手続きをしてくれます。しかしほとんどの人は弁護士事務所とは無縁の生活を送っているので、どの事務所に依頼したらいいか迷うものです。そのような時に便利なのがインターネットです。

例えば弁護士ドットコムというサイトがありますが、それを利用して大阪市浪速区で探してみると2件の弁護士事務所が見つかります。弁護士法人アディーレ法律事務所なんば支店と、きづがわ共同法律事務所です。それぞれのホームページを見てみると、どちらの事務所も借金と債務整理を取り扱っていることがわかります。どちらも無料相談を受け付けているので、まず電話をしてみることが大事です。電話で相談する時には費用について確認する必要があります。

例えばアディーレ法律事務所なんば支店の場合ですと分割払いが可能になっています。

きづがわ共同法律事務所の場合、法テラスという制度によって費用を立て替えてくれるようになっています。

債務整理の方法で変わってくる事

このようにチェックして、債務整理してくれる弁護士事務所を選びます。債務整理の方法としては任意整理、民事再生、自己破産などの方法がありますが、整理の方法によっても費用が違ってきます。どの方法で整理するかは、借金の総額の大きさや毎月の定収入などによって事務所が判断します。

借金の総額が少なめで、毎月の定収入がある場合は任意整理をするケースが多いです。これは裁判所を通さないで、弁護士が直接貸金業者と交渉して毎月の返済額を減額する方法です。これによって債務者は毎月の返済を続けることができるようになります。

民事再生

民事再生というのは裁判所を通す方法で、住宅ローンとそれ以外の借金を抱えているケースが適用されます。住宅を手放さなくてすむように、その他の借金を減額して住宅ローンを支配らながら返済できるようにするのです。以上の2つの方法は減額すれば何とか返済できる場合に適用されます。

自己破産

自己破産というのは、減額したくらいでは返済できないほど多額の借金を抱えている場合に適用されます。これは裁判所に破産を申し立てて受理される必要があります。受理されると借金はゼロになりますが、住宅などの資産は競売にかけられて処分されてしまいます。身の回りの生活に必要なものは残してもらえますが、裸一貫になります。その代わり借金が帳消しになるので、新たに人生を再スタートさせることができます。

このように借金の大きさによっていくつかの債務整理の方法があります。どのように大きな借金でも債務整理で解決できない借金はないのです。そのためにはまず最寄りの弁護士事務所を探し、電話をすることが大事です。

↑ PAGE TOP