債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 堺市中区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

堺市中区で債務整理をするなら

一時ほどではないにしろ、現代は依然、誰でも簡単に借金が出来る時代です。専業主婦であっても作れるクレジットカードはまだまだ数多くありますし、それらのカードには必ずと言っていいほどキャッシング機能がついています。

これを使えばコンビニからいつでもATMからお金が引き出せます。ちょっと今月の生活費が足りなかったから、どうしても欲しいものがあったから、残業代がカットになって収入が減ったから…などの理由で、はじめは少額の借金だったものが、いつの間にか雪だるま式に増えてしまい、自力ではどうにもならないところにまで追い込まれ、お困りの方もたくさんいらっしゃいます。

債務状況によって方法が違う

このような時はプロの力を借りて、ぜひ債務整理を行ってみるべきです。債務整理とは、「債務=借金」を整理し、その額を減らして金利負担を軽減したり、場合によっては借金そのものを減らしたりする法的な手続きのことを言います。一口に債務整理と言っても、その方法には様々なものがあります。自己破産・個人再生・任意整理・特定調停などがこれに該当しますが、それぞれにはメリットもあればデメリットもあり、素人が安易に自己判断で行うべきではありません。

■プロの力は不可欠

やはりその人に合った最善の方法を選んで実行するには、プロの知識が欠かせません。相談するだけなら無料の所もありますので、まずは話だけでも聞いてもらいましょう。しかし、どこへ頼めばいいのか分からないという方もいらっしゃることでしょう。そのような時、まずは都道府県にある弁護士会や司法書士会・行政書士会のいずれかに電話をしてみると良いです。

連合会に属した弁護士、司法書士

これらは弁護士なら日本弁護士連合会、司法書士なら日本司法書士連合会、行政書士なら日本行政書士会連合会が作っている公的団体です。これらに属さない士業者はモグリですのでご注意ください。大阪府堺市中区で相談したい場合は、弁護士なら『堺法律相談センター』、司法書士なら『司法書士総合相談センター堺』です。行政書士会なら『大阪府行政書士会堺支部』があります。

エリア内にいる法律家の中から、それぞれの相談者に最もふさわしい人を支部の方が紹介してくれますので、何も分からない人はいきなり飛び込みで法律事務所へ電話をかけるより安心出来ます。また、悪徳士業者、偽士業者に騙されたりする心配も100%ありません。

無料相談会

ちなみにこれら三団体は、市民の方向けに定期的な無料相談会を市役所などで開催しています。対象はその団体にもよりますが、だいたいはその開催地区の住民を対象にしたものであることが多いです。日時や場所などは広報やホームページで確認することが出来ます。

借金で苦しんでいるのは何もあなただけではありません。プロは様々な事例を見てきており、恥ずかしがることもありません。きっと力強く依頼者をサポートしてくれるでしょう。

↑ PAGE TOP