債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 北区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

大阪市北区で債務整理を行うのにおすすめの事務所は

日本経済の不況が叫ばれるようになって、長い年月が経過していますが、その不況のあおりを受ける形で、仕事を解雇されるなどのリストラの対象になり、十分な収入を得ることが出来なくなる方が増えています。 収入を得ることが出来なくなれば、日々の生活は徐々に苦しくなるわけで、やむを得ず借金に手を出すことになります。借金を繰り返すことで、さらに返済が苦しくなり、どうしようもなくなってしまうことがあります。

主な方法は3つ

そういった方に、債務整理という手段があります。債務整理とは、主に3つに分けられており、任意整理、民事再生・自己破産という選択肢があり、様々な事務所で手続きを行ってくれます。

■任意整理

まず、任意整理とは、金利をなくすことが出来る手続きのことです。借金をすると、その金額に対して利益を得るために、一定の割合で加算を行います。昔は法定金利のギリギリの数字でキャッシングを行う消費者金融などがたくさんあり、金利を返済するだけで終わってしまうような負担が増していました。その膨らんだ金利を法的になくして、借金の負担を減らす手続きを指します。

■民事再生

民事再生は、現在の借金返済が困難であることを、裁判所に手続きを行うことで認定してもらい、総額を減額してもらったうえで、分割支払いで数年をかけて返済するように変更する方法のことです。減額の割合は、5分の1から10分の1になることが多いのですが、住宅ローンはこの対象からは外れています。

■自己破産

最後の方法としては、自己破産があります。自己破産のイメージとしては、人生が終わったような感じがしますが、現在はそのようなことはなく、借金に苦しんできた方に、人生に希望を持って前向きに生きていってもらうために、国が設定した公的な制度です。

自己破産手続きで心配になるのは、戸籍に記録されてしまうのではないか、会社や近所に発覚するではないかということだと思いますが、その事実はなく、家族が保証人となっている場合を除き、家族にも迷惑をかけることがないようになっています。難点は、所有している高価な財産は没収されてしまうことです。

ある程度知名度のある事務所がオススメ

このように、様々な救済を行ってくれる方法があっても、それを個人で実行することは困難ですので、法律事務所に依頼することになるのですが、どこの事務所が良いのかを知ることは難しいです。そこで有名な法律事務所に依頼するということが、安心して手続きを進めるうえで大切です。

大阪府大阪市北区にある、アディーレ法律事務所は、テレビ番組やラジオ番組などにも出演する弁護士の方もおり、信頼性や透明性が高い事務所です。過払い金に対する手続きも迅速で、依頼者の立場に立って様々な要望に応えてくれるので、おすすめできます。

↑ PAGE TOP