債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 岸和田市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

岸和田市で債務整理をお考えの方

本来なら、誰しも借金はしたくはないものです。しかし、景気の悪化と共に、生活費の不足を補うために借金をする方が増えています。積み重なった債務のために苦しい思いをされている方は、一度「債務整理」という方法を考えてみても損はありません。

債務整理とは、自己破産・任意整理・個人再生・特定調停などの法律的手段を使い、借金を減らしたり、金利負担を軽減したりすることです。

■必要な高度な知識と交渉力

どの方法を使うかは、それぞれの借金の額や、これまでの経緯、返済能力の有無などにより千差万別です。そして言うまでもないことですが、これらには高度な専門知識と、債権者との駆け引きのノウハウが必要となってきます。一般人にはまず手に負えない事柄なので、いくらお金が惜しくても自分でどうにかしようなどとは考えない方が得策です。

また、借金に苦しむ人が陥りやすいパターンの一つとして、多重債務者に近づいてくる悪人がいることを知りましょう。これらの人間は、「借金を一本化してあげるから5万円出しなさい」とか、「10万円支払えば、債権者に掛け合って借金をゼロにする(減らす)よう口をきいてあげる」などと甘い言葉で債務者に近づいてきます。

ですが、この言葉に乗って借金がなくなることはまずありません。お金を取られて雲隠れされるケースばかりです。

債務整理をする

もし大阪府岸和田市で債務整理を依頼してみるなら、まずは大阪府の弁護士会が主催する、無料相談会へ出かけてみるのがおすすめです。また、大阪弁護士会が開設している『総合法律センター・岸和田法律センター』へ電話してみるのも非常におすすめです。大阪弁護士総合法律相談センターとは、普段弁護士になじみのない市民の方々の相談を受けるために、弁護士会が設立した相談センターです。詳しいことはホームページに書いてあるので、まずはそれを見てみましょう。

■無料相談会

また、司法書士会や行政書士会が主催する無料相談会に行くのもでも構いません。これらの士業団体は、法律で定められた正式な士業者の集まりで、一年のうちに何度も定期的な無料法律相談会を行っています。いきなり飛び込みで法律事務所へ電話をかけるよりも、まずは無料で話を聞いてもらって、自分の抱える問題を整理・把握してから誰に頼むかを決めたほうが賢明でしょう。 その他にも気をつけたいことがあります。

■中には悪徳業者も

よく口コミサイトの評判を参考にされる方もいらっしゃいますが、その信頼度は未知数だということです。最近は債務整理を行うと騙るニセ士業者や、悪徳士業者もいます。何も知識のないまま、もしこれらに依頼してしまったらそれこそ危険です。独自の判断のみで決めるような、このような選び方は極力控え、正式な士業者の団体に相談する方法で、安全に債務整理を行いましょう。

↑ PAGE TOP