債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 交野市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

交野市での債務整理

■交野市に住んでいる人が借金問題を解決する方法について

予定通りに収入を得ることができず、借金返済にあてるためだけの目的でさらなる借金を背負い込んでしまうケースがよくあります。お金を借りれば必ず利息が発生しますので、冷静になって考えてみると自分で自分の首を締めてしまう結果になるだけだということがわかります。しかし、金融業者の督促からとりあえず逃れることができさえすればよいと刹那的な気持ちになってしまう人が少なくありません。

とはいえ、改めて言うまでもなく、そのようなことをしていても一時しのぎにしかなりません。今は貸金業法が改正され、個人が金融業者から借りられるお金の額が制限されるようになっています。ですので、そう遠くない将来、どこの金融業者からもお金を貸してもらうことができなくなってしまいます。

ヤミ金業者の利用は絶対に避ける

総量規制の限度を超えてお金を借りたいと望んでいる人は、俗に言うところのヤミ金業者を利用するしかありません。ヤミ金業者は金融庁に届出を出さずに営業しているモグリ業者ですので、法律による規制など守ろうとしません。驚く程高い金利でお金を貸し付けてきますし、法律では担保にとることが認められていない年金受給権を担保に出せと要求してきたりもします。

また、ヤクザを使って借金の取り立てを行ったりすることが多いため、実際に利用してしまってから後悔する人が大半です。はっきり言って、ヤミ金業者を利用しても、その先に待ち受けているのは我が身の破滅だけです。簡単に抜け出すことができないような泥沼にハマリ込んでしまうだけになる可能性が高いので、ヤミ金業者の利用は絶対に避けるようにする必要があります。

具体的な方法は大きく4つ

たとえば、交野市に住んでいる人が、どう頑張ってみても借りたお金を返し続けていくことができないという状況に陥っている場合は、交野市内に事務所を構えている弁護士や司法書士に相談してみるのが一番です。弁護士や司法書士に依頼すれば、債務整理という方法を取ることによって、借金問題を解決してもらうことができます。

債務整理は、法律によって認められた正式な借金整理方法ですので、後になってから余計なトラブルに巻き込まれてしまうようなことは一切ありません。ただし、一口に債務整理と言っても、その具体的な方法は大きく4つ分かれています。債務者にどの程度の支払い能力があるのか、また、債務者がどのような事情を抱えているのかなどによって、選ぶべき債務整理の方法が変わってくることになります。

自己破産手続きくらいしか知らないという人が大半ですが、自己破産以外の方法で債務整理を行うようにした方が有利な結果を導き出しやすくなるケースが多々あります。そのあたりの判断を正確に行うためには、豊富な法律知識が必要になります。幸いなことに、交野市には債務整理業務だけを専門に行っている弁護士や司法書士がいますので、頼りにすることができます。

↑ PAGE TOP