債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 貝塚市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

貝塚市で債務整理

日本には多重債務者が300万人ぐらいいるといわれています。多重債務者というのは複数の貸金業者からお金を借りており、借金がふくれあがって返済できなくった人のことです。このような多重債務者は取り立てに悩まされて夜逃げをしたり、最悪の場合は自殺する人もいます。しかし現在では、国が借金で苦しんでいる人を救済するために法律で決めた債務整理という方法があります。弁護士や司法書士に相談すれば、それぞれの借金状況によって解決の筋道を立ててくれるようになっているのです。どんなに借金を抱えていても法律で借金を整理できないことはないので、しかるべき窓口に相談をするべきです。例えば大阪の貝塚市に住んでいて多重債務で苦しんでいる人がいるとします。そのような人が相談をするルートはいくつか存在します。

貝塚市で債務整理

最も対応が早いのは最寄りの弁護士事務所や司法書士事務所に直接電話をして相談をすることです。借金問題や債務整理を扱っている事務所なら、すぐに対応してくれます。債務整理などを扱っているかどうかは、インターネットで検索してホームページを見ればわかります。または大阪府の弁護士会などに相談をすれば、最寄りの事務所を紹介してくれます。また地元の貝塚市役所にも市民のための相談窓口があるので、そちらへ相談することもできます。いずれにしろ相談すれば、債務整理の手続きに入ることができるのです。多くの人がこのような制度を利用すれば、借金による悲劇は防げるのです。

貝塚市で債務整理

弁護士や司法書士に直接会って相談する時には、これまでの借金関係の書類や契約書などをすべて持参することが必要です。弁護士や司法書士はそれらの書類を元にして、貸金業者と交渉をするのです。また弁護士や司法書士に相談したくても、費用が用意できなくて利用しない人もかなりいます。今はそのような人のために分割払いなどの制度がありますので、心配しないで相談できるのです。借金が払えなくて債務整理をするのですから、費用を払えない人が大部分です。

■借金がそれそど多くない場合

具体的な動きとしては、弁護士や司法書士が提出された書類を元に借金の総額を割り出し、どのくらい返済が可能かを判断します。借金の総額がそれほど多くなくて、毎月の支払額を減額すれば返済できる場合は、任意整理という方法がとられます。これは弁護士や司法書士が貸金業者と直接交渉して借金を減額するものです。

■借金が莫大な金額の場合

借金が莫大でどう転んでも返済できない状況なら、自己破産という方法をとります。これは裁判所に自己破産の申請をして、支払い不能と認められれば破産開始の手続きが行われるのです。マイホームなどの資産は処分されますが、借金はゼロになるので人生を再スタートさせたい人には適しています。債務整理にはこの他にも民事再生などがありますが、どの方法で解決するかは弁護士や司法書士の判断になります。

↑ PAGE TOP