債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 城東区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

大阪市城東区に住んでいる人が借金問題を解決する方法

借金返済の苦しみから逃れたい場合は、司法書士や弁護士に頼んで債務整理の手続きを取ってもらうようにするのが一番です。大阪市城東区には、債務整理業務だけを専門に行っている司法書士や弁護士がいます。餅は餅屋という言葉がありますが、少しでも良いサービスを受けたいと望んでいるのであれば、その道のプロを利用するのが一番です。債務整理業務をほとんど行ったことがない司法書士や弁護士を利用した場合、期待通りの結果を出してもらえない可能性があるということを覚えておく必要があります。

最終手段の自己破産

全ての借金をなくしてもらいたいと望んでいる人は、自己破産手続きを取ってもらうようにするとよいです。自己破産が認められれば、全ての借金を免除してもらうことができます。ただし、厳密に言うと、滞納している税金等の支払い義務までを免除されるわけではありません。とはいえ、逆から考えると、税金以外の借金を全てチャラにしてもらえるのですから、どう頑張ってみても返せそうにないほど高額の借金を背負い込んでしまっている人には最適な方法だと言うことができます。

自宅、車を手放さずに債務整理

一方、家や車を手放さずに借金問題を解決したいと望んでいる人は、民事再生手続きの利用を検討してみるとよいです。自己破産する場合は、原則として20万円以上の価値がある物は全て処分して換価することになっています。手元に残しておくことができるのは日用品と当座の生活費だけですから、しばらくの間はかなり不自由な思いをすることになります。

また、仕事で車を使っている人の場合は、商売道具の車を失ってしまうことによって仕事に支障が出てしまう可能性があります。思うように仕事をすることができないと、なかなか生活を再建することができません。ですので、どうしても処分したくない財産がある人は、安易に自己破産してしまったりせずに、民事再生の利用を検討してみるようにした方がよいです。

弁護士、司法書士にサポートは必須

自己破産の場合も民事再生の場合も管轄の地方裁判所に申立てをする必要がありますので、法律の専門家である弁護士や司法書士のサポートが必須になってきます。債務者本人が自分で手続きを取ってもよいことになってはいるものの、手続きが非常に複雑であるため、素人が自分1人で行うのはまず不可能です。書類1つ作成するのにさえ大変な苦労をしてしまう可能性が高いので、たとえ費用がかかってしまったとしても、最初から弁護士や司法書士を利用するのが賢明です。

自己破産や民事再生の申立てを裁判所に行うと、その時点で消費者金融などからの督促がピタッと止まります。執拗に続けられる督促のせいでノイローゼのような状態になってしまう人が少なくありませんが、その督促が全くなくなるので、ぐっすりと眠れるようになります。

↑ PAGE TOP