債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 泉佐野市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

借金の問題で困ったときは

日常生活の中で発生した様々な借金で悩んだ時は、泉佐野市の法律事務所に相談をしましょう。 新聞等では、弁護士に相談するのは敷居が高いと感じる人もいるというアンケート結果もありますが、泉佐野市の弁護士は敷居が低く気軽に相談ができることが特徴です。 また費用についても事前の見積もりが可能な法律事務所があります。 したがって借金の問題が発生した場合は1人で悩まずに弁護士に相談をしましょう。

借金を帳消し

債務整理の方法としては自己破産があります。 自己破産とは裁判所に対して自己破産を行う旨の書類等を提出して、そして裁判所が自己破産を認めた場合に破産宣告をして、それまでの借金を全額帳消しにする制度です。 したがって自己破産が認められると強制執行などから解放されるという効果があります。 もっとも例外として国の税金などは免除されないために、自己破産をしても支払う義務は存続します。 自己破産の大きな特徴としては、自分の現存する財産を手放して債権者に分配する必要があることです。 例えば自宅や自動車や宝石や高額家電などは競売の結果、債権者に還元されます。 もっとも日常生活で必要な最低限の財産は手元に残すことが可能です。 自己破産の詳細については泉佐野市の弁護士に相談をすると良いでしょう。 弁護士の選び方としては、自分でネットを利用して探す方法があります。 もっともこの方法は、債務整理を専門とする弁護士を見つけるのに時間がかかる傾向があるというデメリットがあります。

債務整理を専門としている弁護士

そのため役所や弁護士会が主催している法律相談を利用する方法を推奨します。 泉佐野市での定期的に実施されています。 この点、役所や弁護士会が行う法律相談は債務整理の相談に対応をしています。 また無料で法律相談に応じてくれるケースが多いために費用の節約として有効だといえます。 もっとも相談のためには事前に電話予約をする必要がある場合や、日程が限定されている等の制約がある場合があります。 詳細については弁護士会等に質問をすると良いでしょう。

借金の原因がギャンブルでも大丈夫?

さらに債務整理の方法としては、個人再生があります。 個人再生とは、現存する借金の金額を減額して、そして数年間かけて返済をしていく方法です。 個人再生は自己破産とは異なり、自動車やマンション等の財産を手元に残せるというメリットがあります。 またギャンブル等で発生した借金のケースも個人再生は認められるというメリットがあります。 もっとも個人再生が認められるためには一定の収入があること等が条件となります。詳細については弁護士に相談するようにしましょう。 法律事務所によってはメール相談にも応じている事務所があります。 また、借金の問題を積極的に扱っている弁護士も存在するためにそのような弁護士に相談すると心強いでしょう。

↑ PAGE TOP