債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 池田市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

5つの債務整理方法を把握しよう

池田市で首が回らないほど借金に悩まれている方はいらっしゃらないでしょうか。借金問題は、個人で解決することは非常に難しい面があります。債権者と直接交渉しなければならないほか、裁判所に訴訟を起こさなければならない場合もあります。また、非常に多くの必要書類を揃えなければならず、煩雑な作業を求められます。本気で借金問題を解決したい方は、1人で悩まず弁護士や司法書士に相談するようにしましょう。

弁護士や司法書士に相談することで、5つの選択肢の中からきれいに借金問題を解決することができます。一言で借金問題と言っても、人によって状況は異なります。弁護士や司法書士がその方に合った債務整理の方法を選んでくれるため、どのような状況であっても無事に借金問題を解決することが可能です。弁護士や司法書士に相談する前に、まず5つの債務整理方法を把握しておきましょう。

過払い金請求

1つ目の方法が、過払い金返還請求です。2010年以前からキャッシングを利用していた方は、過払い金が発生しています。払い過ぎた利息を取り戻すことができるため、取り戻した利息を借金の返済に充てることが可能です。債権者と交渉する必要があるほか、過払い金の計算もしなければなりません。場合によっては訴訟を起こす必要があるため、弁護士や司法書士に相談することが重要です。

任意整理

2つ目の方法が、任意整理です。債務者と債権者の合意により借金問題を解決するのが、任意整理です。裁判所で訴訟を行うことはないため、早期に借金問題を解決することができます。今後は利息はまったく支払わず、元本だけを返済するなどの和解案で決着することが多いのが特徴です。

特定調停

3つ目の方法が、特定調停です。任意整理は、裁判所を通さず和解を行う方法です。一方特定調停は、裁判所を通した和解を行う方法です。主に簡易裁判所を通して債権者と交渉を行い、任意整理と同じく和解を進めていきます。

個人再生求

4つ目の方法が、個人再生です。個人再生を選択できるのは、住宅ローンを除く債務額が5000万円以下の方です。債務額の20%を3年間で分割払いをすることで、残りの80%を債務免除する制度です。住宅ローン以外の借金で悩まれている方に、非常に適した債務整理方法です。

自己破産

5つ目の方法が、自己破産です。所有している全ての財産を処分しても返済できない場合には、自己破産を選択することができます。裁判所に認めてもらうことで、債務額を0円にすることが可能です。大きな負のイメージがありますが、債務者にとってのデメリットはそれほど大きくはありません。 5つの債務整理の中から最も適した方法を選ぶためには、専門家でしか判断することができません。法律的なことも多分に絡んでくるため、まずは弁護士や司法書士に相談するようにしましょう。

↑ PAGE TOP