債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 平野区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

大阪市平野区に住んでいる人が借金を整理する場合

大阪市平野区に住んでいる人が借金の返済負担を少しでも軽くしたいと望んでいるのであれば、区内に事務所を構えている弁護士や司法書士の元に出向いて、債務整理の相談をしてみるとよいです。債務整理にはいくつかの方法がありますが、借金の総額を減らしたり、借金そのものをなくしてもらったりすることができます。ただし、債権者が多大な迷惑を被ることになる手続きであるため、その具体的なやり方や効力などについては法律でしっかりと定められています。法律の専門知識を有していないと、手続きをスムーズに進めることができませんので、法律の専門家である弁護士や司法書士の助けを借りるようにするのが一番です。

実績のある事務所でないと...

大阪市平野区内に事務所を開設している弁護士や司法書士を利用するだけでなく、近隣の区で事務所を開設している弁護士や司法書士を利用することももちろん可能です。ただし、債務整理実績が豊富な事務所を利用するようにしないと、期待ハズレの結果に終わってしまうおそれがあります。たとえば、日常的に、刑事事件で告訴された被疑者の弁護活動を専門に行っている弁護士に債務整理業務を依頼したとしても、期待するほどの働きをしてもらえない可能性が高いです。

■事前に事務所をチェック

また、司法書士についても同様のことが言え、普段不動産登記業務ばかりを行っている司法書士を利用しても、あまり借金の額を減らしてもらえないことが多いです。債務整理を上手く行うためには、それなりのノウハウや専門知識が必要になります。それを有しているのは、日常的に債務整理業務を数多く取り扱っている弁護士や司法書士です。ですので、インターネット上にある口コミサイトなどをチェックして、できるだけ評判の良い事務所を選んで利用するようにするのが得策です。

手数料の違い

インターネット上には、事務所の口コミサイトだけでなく、一括見積もりサービスのサイトもあります。これは、複数の事務所からまとめて料金見積もりを取ることができるサイトです。一口に債務整理業務と言っても、事務所ごとにその手数料の金額がマチマチになっています。全く同じことを依頼しても、どの事務所を利用したかによってかかる費用の額が大きく変わってくることになりますので、事務所選びは慎重に行う必要があります。

■一括見積もりサービスが便利

とはいえ、何軒もの事務所に直接出向いたり、電話をかけて料金を尋ねたりするのは大変です。そんな時に重宝することができるのが、インターネット上にある一括見積もりサービスです。無料で料金見積もりを取ることができるようになっていますので、余計な費用がかかってしまう心配はありません。また、見積もり回答をメールで受け取れるようになっていますから、電話対応に煩わされてしまう心配も無用です。

↑ PAGE TOP