債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 枚方市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

枚方市で債務整理

枚方市で債務整理をする場合、自己破産、個人再生、任意整理、特定調停といった4つの方法が挙げられます。これらのうちいくつかは自分でもすることが可能です。しかし、過払い金請求や任意整理は、司法書士や弁護士に依頼しないとほとんど不可能といえます。 それでは、上の4つの方法について詳しく説明していきましょう。

■自己破産

まず自己破産とは、裁判所に借金の返済が不可能であると認めてもらうことです。今ある資産を全て手放した上で、まだ借金がある場合、裁判所の審査、審判により自己破産が認められます。自己破産が認められると、借金の支払い義務が無くなります。自己破産をした後の収入は全て自分の生活費にすることが出来ます。自己破産のデメリットとしては、官報に名前が載ることや、3〜6ヶ月は特定の職業に就けなくなることがあげられます。また、必ずしも借金が免除されるわけではないので、注意が必要 です。

■個人再生

それから個人再生とは、裁判所を通して借金を減額した後に、3〜5年かけて返済していく方法です。住宅や車などの資産を手放さずに返済していくことが可能です。 任意整理では借金の減額や分割での支払いを請求します。それから、過払い金請求も行なわれます。裁判所を通さずに司法書士や弁護士が直接消費者金融などと交渉します。デメリットとしては、五年程度、信用情報機関にブラックリストとして掲載されるため、新しい借り入れやカード、ローンの利用ができなくなります。過払い金請求をした場合には、その消費者金融からは二度とお金が借りられなくなる可能性もあります。

■特定調停

特定調停では、裁判所で第三者の調停委員を置いて、消費者金融などの債権者と交渉します。弁護士や司法書士を必要としませんが、自分一人で行う場合はかなりの知識が必要です。 枚方市で債務整理をする場合、これらの5つの方法のメリット、デメリットを踏まえて、どのような方法を選ぶかも重要になってきます。中には不利益が何年か後まで残る方法もあるため、慎重な選択が必要です。

まずは相談

枚方市で債務整理に困ったら、一人で迷わずに、専門家に相談することをおすすめします。 枚方市で債務整理を専門とする司法書士や弁護士、事務所は多数存在しています。枚方市では債務整理を専門にした団体もあります。

インターネットで検索してみると良いでしょう。そこで詳しい債務整理の流れや方法を知ることが出来ます。口コミなどがあればより頼りになり、安心できるでしょう。 無料で初めの相談をしてくれるところも多いです。電話やメールでの相談をしてくれるところもありますので、まずは気軽に相談してみましょう。相談することで、どの方法を選択したら良いのかも分かりますし、気が楽になるでしょう。

枚方市で債務整理をして生活を立て直し、自分らしく輝く人生を歩んでいきましょう。

↑ PAGE TOP