債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 東淀川区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

大阪市東淀川区で債務整理をする場合

借金問題を合法的に解決する方法が、債務整理と呼ばれている各種の法的手続きです。債務整理には、任意整理、民事再生、特定調停、自己破産という4つの方法がありますが、債務者が置かれている状況によって、利用すべき方法が変わってきます。任意整理や民事再生、特定調停によって借金問題を解決することができるのは、将来において継続的な収入を得られる見込みがある人だけです。

これらの方法で債務整理を行う場合は、借金の総額を減らすことによって債務者が無理なく返済し続けていける状態にすることが目指されます。したがって、病気や怪我などで将来的に収入を得ることができなくなってしまった人は、これらの方法を利用することができません。また、たとえ継続的な収入が見込まれている場合でも、借金を返済できるだけの十分な額を得られそうにない場合は、これらの方法で問題を解決することができません。

たとえば、民事再生を利用する人は、住宅ローン以外の借金を3年以内に完済しなくてはなりません。住宅ローンを除いた借金の残高を5分の1から10分の1程度にまで減額してもらうことができるため、かなり有利な状況に置かれるのは事実です。しかし、減額された借金を3年以内で確実に返せるあてがある人でない限り、民事再生手続きを取ることはできません。任意整理や特定調停の場合も、借金を返済し続けていくことが前になっていますので、支払い能力がない人は利用することができません。

アナタに合った債務整理方法を探してくれる

全く支払い能力がない人の場合は、自己破産手続きを取るという方法で借金問題を解決することができます。自己破産の申立てを行うと、多くの場合、全ての債務を免除してもらうことができます。ただし、詐欺行為や賭博行為が原因で債務を負ってしまった場合など、いくつかの条件に当てはまっている場合は、例外的に免責されないことになっています。現実的なことを考えると、法律の専門知識を何も有していない人は、自分がどの方法で債務整理すべきなのかを正しく判断することができません。ですので、借金問題の解決を望んでいる人は、弁護士や司法書士のサポートを受けるようにするのが望ましいです。

まずは事務所をしっかりと比較

大阪市東淀川区には、債務整理のサポート業務に力を注いでいる弁護士や司法書士がたくさんいます。今は、ほとんどの事務所がホームページを開設していますので、どの事務所に債務整理業務を依頼すべきかを決めかねている人は、それぞれの事務所のホームページをチェックしてみるようにするとよいです。また、大阪市東淀川区内で営業している複数の事務所から一括して料金見積もりを取ることができるサイトもあります。サイトを利用しても手数料等は一切かからないシステムになっているため、実際に多くの人が利用しています。

↑ PAGE TOP