債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 東大阪市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

東大阪市での債務整理

■東大阪市での債務整理のポイント

大阪府東大阪市では、債務整理を行う法律事務所や弁護士事務所があり、質の高いサービスを提供しています。その理由は東大阪市の地理的特性にあります。

東大阪市では、製造業の下請けなどを担う中小企業が多数あります。中には、事業の不振や景気の悪化などにより、倒産する企業も少なくありませんでした。特に日本のバブル経済崩壊期やリーマンショック時には多くの企業が倒産あるいは事業停止に追い込まれました。

それが契機となって、その企業に勤めていた従業員や経営陣が生活費を得ることが難しくなり、債務整理を依頼する人が増えたのです。借金を重ねた結果、返済が不可能になり、過払い金請求もしくは任意整理で借金を解決したい方が多数いたのです。加えて高齢者の人口が多いこともこの状況に拍車をかけました。

弁護士・司法書士に相談

上記の経緯から、東大阪市では債務整理に長けた質の高い債務整理を手掛けることができる法律事務所が多数あるのです。

そのような事務所では、過払い金請求などや借金返済について無料で相談が可能な窓口を設けているところが多数あります。自分で借金問題を抱え込んで精神的に追い詰められるより、一歩踏み出すだけで事態が解決する場合も多々あります。専門家に相談し、悩みを打ち明けるだけでも精神衛生上良い方向に向かいます。

相談相手になるのは、具体的には事務所所属の弁護士・司法書士です。彼らは難関と呼ばれる国家資格の試験を通過した専門家であり、任意整理、自己破産、過払い金返還請求などの借金問題に精通しています。そのため、法律的な問題だけでなく、近年の債務整理の動向や、他の方の借金問題をどのように解決したか、という独自のノウハウを蓄積しています。そのため、彼らのアドバイスは的確で具体的であり、かつ迅速なものが多いのです。

最も多い債務整理をするケース

債務整理の中で最も多いのは、クレジットカードやサラ金などを通じて借りた金融業者の高い利息負担に耐えられなくなるケースです。中には悪質な業者もおり、利息制限法に定められた利率を超える利息を適用しているものもあります。これを解決する専門家は、本来の利息の金額を正確に再度計算し、その金額の根拠を基に金融業者と交渉を行います。交渉の結果、現状の金利負担が少なくなる場合もあります。

ここで考えておくべきことは、このようなことが一般の個人にできるかということです。利息制限法の詳細を知っている個人の方は少なく、ましては金融業者と交渉するのは心理的なハードルがかなり高いものです。このような不慣れな問題は、専門家に相談し、解決していただくのが一番の方法です。

債務整理に悩む方は、まずは専門家に相談することから始めるとよいでしょう。信頼できる法律事務所や弁護士事務所には安心して相談できる窓口があります。

↑ PAGE TOP