債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 東成区

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

ひとりで悩む前に専門家に相談を

大阪市東成区で借金の問題で悩んだり苦しんでいる方は、ひとりで悩んでいるより弁護士や司法書士のような専門家に相談するほうが解決が早くなります。専門家に相談するのは敷居が高いとか自分の恥を人に言いたくないと思っているうちに、余計に借金の額が膨らんだり問題がこじれたりして返済が遅れ解決が遠のくことがあるのです。借金のことで貸金業者から強く督促を受けていて毎日ストレスを感じている場合でも、弁護士や司法書士が介入するとピタリで止まります。また法律の専門家が介入すると返済はいったん止まるため時間の猶予ができ解決のために時間ができます。

また利息が免除されて返済額が減少したり、過払い金があるときは相殺できるし、完済後なら過払い金を請求することもできます。もし専門家に相談せずに債務整理しようとすれば貸金業者の強い取立てはなくならず、追い込まれれば闇金などの手を出す可能性も高まります。まただんだんと借金減額に応じない貸金業者も増えていて、時効や貸金業者の倒産などで過払い金の回収ができなくなることもあります。

借金がなくなるケースもある

債務整理はやはりプロの法律事務所に任せるのが一番解決するのも早いし、法律の専門家のサポートを受けることで精神的な負担が少なくなります。債務整理の手段としては、任意整理に過払い金請求、個人再生や自己破産などの方法があります。

会社の倒産や住宅ローンの返済や出産やケガや病気で思わぬ出費があり、心ならずも借金で苦しんでいる方は多くずっとひとりで悩んでいる方もいるようです。しかし思い切って弁護士に相談してみると執拗な督促が収まって、精神的苦痛から解放されただけでなく過払い金で相殺し借金がゼロになったケースもあるのです。

相談方法・内容

債務整理の相談をするなら1社で140万円を超える案件は、司法書士は扱うことはできないので弁護士になります。その額以下の案件であればもちろん司法書士が取り扱うことができます。そして相談する前に、自分の職業や居住場所、借金の内容や報酬の条件などを照らし合わせて法律事務所を探します。

そして一番自分の問題に合った法律事務所が見つかったら電話やメールで問合わせて相談します。面談の日が決まれば事務所へ行って借金や問題の内容を確認して、契約手続きして今後の方針などの説明を受けます。弁護士や司法書士が契約を受任して介入し、受任通知を貸金業者に発送すればここで取立てが止まります。

次に借金の額や過払い金の有無についてリサーチして返済計画を作成します。そして相手先と和解交渉に入り、借金の返済の開始をするという流れになります。家族に知られたくない方や相談は女性の方がいいと思っている方、初期費用が無料のところや闇金にも対応している事務所など自分の条件に合った法律事務所を探すのがベストです。

↑ PAGE TOP