債務整理で借金問題を解決

専門の弁護士、司法書士に任せる事で借金を減額、完済する事ができます

トップページ » 藤井寺市

大阪で債務整理に強い弁護士、司法書士ランキング

1位 樋口法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 要相談
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

2位 サルート法律事務所

任意整理 39,800円〜
自己破産 500,000円〜
過払い金 20%
電話相談 0120-796-690

» 公式サイトへ

3位 アヴァンス法務事務所

任意整理 139,000円〜
自己破産 250,000円〜
民事再生 280,000円
過払い金 16%〜18%

» 公式サイトへ

4位 岡田法律事務所

任意整理 20,000円〜
自己破産 要相談
民事再生 要相談
過払い金 20%

» 公式サイトへ

藤井寺市の債務整理

藤井寺市で借金の返済にお困りなら、債務整理のサポートを行っている法律相談所に遠慮せずに相談してみましょう。借りた額に金利をプラスした額を返済する場合、元金が大きいと返済してもなかなか完済まで辿り着かないような気分になってしまうこともあるものです。そのうちに借金が膨れ上がってしまい、収入の多くを返済に回さなければならない状態になってしまうケースは珍しくありません。

原因

また、借りることに慣れてしまうことも一つの原因であると言えるでしょう。借りる前は審査に通るか不安があっても、いざ借りられるとその不安は忘れてしまい、利用可能額がすべて自分のお金になったように感じてしまうということもあるでしょう。こうなると返済して利用額が増えるとすぐにその分を借り入れしてしまうといった悪循環にも陥りやすいのです。返済日が遅れ始めると借り入れができなくなる利用停止の状態になることもあります。

自力完済よりも債務整理

例えば借金の返済を他の会社からの借り入れで賄っているような場合は返済が不能となってしまいます。借金を本気で完済するなら新たな借り入れをしないで返済だけに集中することが大切ですが、これはそう簡単なものではないということは借金返済に困っている方であればよく分かるものではないでしょうか。もうどこからも借りられずお先真っ暗と落ち込んでいる方は、自力で完済することよりも債務整理の道を考えることの方が安心です。追い込まれると正常な判断ができなくなってしまうこともあります。もう打つ手が無いと諦める前に専門家に相談しましょう。

債務整理の種類

債務整理にはいくつかの種類があります。借金の残債がすべてなくなる自己破産、減額して無理なく完済を目指せる任意整理などがあります。自己破産は申請すれば必ず通るとは限らず、自己破産を行うと10年は信用情報機関に登録されて様々な制限を受けることとなります。任意整理は自己破産ほどの制限はありませんが、それなりにペナルティはあります。新たなローンを組んだりする時に審査に通りにくくなることはよく言われていることですが、これは見方によっては新たな借り入れをして借金生活に逆戻りしなくて済むということでもあります。

状況に合った債務整理を

それぞれの状況に合わせて自己破産が良いのか任意整理が良いのか、それとも別の方法で解決できるのかということは債務整理を扱う法律相談所で専門家に相談しましょう。とかくネガティブなイメージを持たれやすい債務整理ですが、決して人生を諦める方法ではなく、新たに再出発するためのとても前向きな方法なのです。誰かに相談することは専門家が相手でも緊張するという方も少なくないでしょう。一歩を踏み出す勇気を持ち、本気で生活を立て直していきましょう。

↑ PAGE TOP